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ホーム >> ラテール RMT 決闘場について
投稿日時:2014.01.18

ラテール RMT 公式ページ:決闘場
決闘場では、他のプレイヤーと対決する事ができます。
決闘場内ではキャラクターレベルに応じて逆レベル補正がかかる為、低Lvでも高Lvでも気軽に参加する事ができ
決闘に負けてもペナルティがつく事もありません。
※逆レベル補正がかかっていようがスキルやエンチャントの関係により高Lvの方が有利です。
※また職業で大きく差ができます。今の仕様だと鈍器や弓は不利。ガンやモンクは有利です。

決闘場に参加
メニューの「決闘」から申請できます。
参加した種類の決闘タブを選び、2人用・4人用・6人用・8人用から参加したい決闘場にチェックをして「入場申請」を選択
その後規定人数が揃うと無敵バフがかかり10秒の可否選択が出来るので参加を選択。

また、同様にパーティー決闘の参加の申し込みも可能です。
パーティーのリーダーのみが申請することができますが、人数が揃ったあとの参加は個人ごとになります。
この場合、誰か1人でも拒否、タイムアウトすると決闘は成立しません。
2人パーティーの場合は、2人パーティーの項目にチェックを入れて申請しましょう。
3人、4人の場合も同様です。

latale RMT
身内と対戦したい場合でも、他人が先に入場申請していると
最初に申し込んだ身内vs先に入場申請していた他人
で決闘が始まってしまいます。PT戦でも同じことが言えます。
(身内とやりたい場合は無敵バフが相手にかかるのを見て判別することが可能です(1:1除く)

▲ ▼
決闘場のルールと種類
•決闘場内はキャラクターレベルや能力が補正されます。
•決闘場内では全ての武器・防具の能力値はLv200相当のものに固定されます。
ユニーク武器は通常武器よりも若干、攻撃力が高くなります。
決闘ユニーク武器は通常のユニーク武器よりも若干、攻撃力が高くなります。
ただし、エンチャントLvは元の武器・防具のLvになります。
ユニーク武器・防具の特殊効果は元の武器・防具のものと同じですが、
一部効果の変化するユニークもあるようです(Vオーブ、V二刀等)。
•使用できるスキルは、キャラクターが習得済みのスキルのみです。
•キャラクターが死亡した場合は5秒後に復活し、また復活後5秒は無敵です。(個人決闘のみ)
•決闘場専用アイテム以外のアイテムは使用できません。
•決闘場フィールド上にある「?」マークをとるとランダムで良性、または悪性の効果が発生します。
「HP50%回復」「SP50%回復」
「20秒間移動速度30%UP」「20秒間移動速度30%減少」
「武器攻撃力25%上昇」「魔法攻撃力25%上昇」
•順位は「倒した数」「倒された数」「ダメージ量」の要素で決定します。(個人決闘のみ)
•決闘中に途中退出を行った場合、一定時間(5分間)は参加の申請ができません。
ゲームポットID利用規約第18条(20)(29)に記載されている禁止事項より、
意図的に途中退出する行為は禁止行為に該当する可能性があります。
•基本的に挨拶無し、放置、あからさまに逃げ腰な戦い方などは違反ではないですがトラブルの元です。
トラブルに巻き込まれたくない方、精神面の弱い方などには決闘はお勧め出来ません。
•また、相手がどのような戦い方をしたとしても、規約上は違反ではないので、
それに対して暴言を吐くなどしない様にしましょう。トラブルを引き起こす原因になります。
•やむを得ず行かなければならない場合は、身内やPTM募集などでPT戦をやる方が早く終わるでしょう。
野良PTと当たりたくない場合はchを回り野良で待機している方に待って貰う様にお願いすると聞き入れて貰える事があります。サーバー間でもマッチングするので決闘中に交渉するのもありかもです。
•サドンデス(2〜8人)
既存の決闘から復活をなくした決闘で最後まで生き残ったプレイヤーが勝利となります。
•3on3(3人パーティー限定)
パーティーでの3対3の勝ち抜き戦
相手に勝利すると若干HPSPが回復し続投となり3人目(パーティーリーダー固定)を倒した時点で勝利となります。
•パーティー決闘(2、3、4人)
サドンデスのパーティー版
•個人決闘(2〜8人)
決闘ポイントは入らないが復活ありの決闘(勝敗は上に書かれているもの)
▲ ▼
決闘場のバランス調整
対象 調整内容 公式見解 検証結果
物理ダメージ減少 盾の物理ダメージ減少値を無効化 ○ 
ブレイダー 移動速度上昇10% ○ 
ブレイダー バックアタックダメージ増加15% ○ 
ブレイダー 物理回避率上昇10%  ○
ウォーロード 基本攻撃力上昇 ○ 
ガンスリンガー ジャンプ攻撃調整 ○ 
ガンスリンガー 銃器使用許可証効果無効 ○ 
レンジャー・トレジャーハンター クリティカルダメージの基本倍率55%  
レンジャー・トレジャーハンター以外 クリティカルダメージの基本倍率25%  
スナイパーランスII スキルの攻撃力下降  ○
トルネードスウィングII スキルの攻撃力下降 ○ 
気空波II・天空波II スキルの攻撃力下降 ○ 
ブレイクII・WブレイクII スキルの攻撃力下降 ○ 
ソニックブレイドII・デスブローII スキルの攻撃力下降 ○ 
ヒール(マジシャン・アーティスト) CT7秒 ○ 
ヒール(テンプルナイト) CT90秒  ○
必殺スキル(ガンスリンガー) CT50秒 ○ 
必殺スキル(ガンスリンガー以外) CT90秒 ○ 
ガード ダメージ減少率上昇 ○ 
レベル100以下のキャラクター 最大HPSP増加 ○ 
レベル115以下のキャラクター 攻撃力増加 ○ 
全てのキャラクター 命中率増加 ○ 

これらは2009年12月1日までに発表されたものです。
シールダー系統専用盾の物理ダメージ減少オプションについては効果あり(盾自体の物理ダメージ減少のみ無効)。
ファイアSMG、反撃、必殺スキル以外の攻撃スキルは分散係数が1以下に設定されている。


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