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ホーム >> ラテール RMT ステータスについて
投稿日時:2014.01.06

ラテール RMT ステータス概要

基本ステータスは筋力、体力、魔法力、幸運の4つである。
ラテールはレベルアップ時に基本ステータスが自動で上がるシステムを採用しており、
1レベル上がるごとに7ポイント分が基本ステータスに後述の確率分布に従って割り振られる。
なお、レベル1におけるステータスは後述の確率分布[%]の数値の半分(小数点以下切り上げ)である。
 
確率分布は職業ごとに異なり、主な特徴としては、
ファイターは筋力、シールダーは体力、マジシャンは魔法力、レンジャーは幸運が上昇しやすい。
しかし、確率分布のため、たとえば体力が筋力を上回るファイターがいたとしても、おかしいことではない。
(確率的には非常に稀有だが。)
 
基本ステータス上昇確率分布[%]

職業・系列 筋力 体力 魔法 幸運
    
ファイター 40 30 15 15
ウォーロード系列
ハイランダー 45 30 10 15
ブレイダー系列 35 30 15 20
ソードダンサー 30 25 15 30
    
シールダー 25 40 15 20
テンプルナイト系列 25 40 20 15
ダークナイト 40 40 10 10
モンク系列 30 35 15 20
サイキッカー 30 30 20 20
    
マジシャン 15 20 40 25
ソーサラー系列
ファントムメイジ 30 20 35 15
アーティスト系列 15 25 40 20
マエストロ 15 20 50 15
    
レンジャー 20 20 20 40
トレジャーハンター系列
ローグマスター 20 20 15 45
ガンスリンガー系列 25 25 15 35
ジャッジメント 35 25 15 25
    
エンジニア 25 25 25 25
マイスター系列
スターシーカー 25 35 20 20
    
ソウル系列 15 25 40 20

▲ ▼
基本ステータス
特定の石塔には、最初にセーブした時、HP・SP増加の効果があります。
※特定の石塔はこちらを参照

※どのステータスにも加算タイプ、乗算タイプの2種類が存在します。

▲ ▼
HP
•FLOOR((5+Lv*※職別値+体力*6.5)*(100%+最大HP%)+最大HP)
 ファイター系列:7
 シールダー系列:10
 レンジャー系列:5
 マジシャン系列:5
 エンジニア系列:6
 ソウル系列:5
▲ ▼
SP
•FLOOR((30+Lv*※職別値+魔力*3.0)*(100%+最大SP%)+最大SP)
 ファイター系列:3
 シールダー系列:3
 レンジャー系列:5
 マジシャン系列:8
 エンジニア系列:5
 ソウル系列:8

ラテール RMT